名古屋全国研修会

もはや,個人的偏りが大きくなりつつありますが,雰囲気だけでも味わっていただけますと幸いです.名古屋での全国研修会です.

1日目

最初はこれです.名古屋名物あんかけスパゲティ(in PASTA de COCOあいにくの雨です.とりあえず名古屋城へ.入り口付近の鯱模型前で.

以前,名古屋で学会があったときに私は来てるのです.案内役?!として,「中には本物の鯱があるよ」と言いつつ,模型でした….

一日目の夜はユマニテク医療専門学校長の浅井先生と.大豊飯店で大豊さんと一緒に.凄い筋肉です.浅井先生にはこの後市内を案内していただきました.同行者までお世話になって,ありがとう御座います.

2日目

翌日は,トヨタ博物館へ.愛地球博でつかったシャトルバス前にて.

昔の車が勢揃い.トヨタと言いつつ,それ以外の会社の車もあります.私の好きな車は…ここにはありません.すきなのはBMW-M5ですから.

お昼はみそかつと,みそ煮込みうどんを同時に.

途中,コメダ珈琲店でシロノワールを頂きました.おいしいです.

万博が終わりつつも会場前で,何とか入れないか試行錯誤する一行.  とりあえずリニモ駅前で一枚.観光客なんて居ません.  会場入り口で撮影.ここから先は入れませんでした….

健康科学大の黒澤先生と「世界のやまちゃん」へ.ここでもまた同行者がお世話になります.

タクシーで拉致され,ご宿泊されているという超高級ホテルのバーへ.

国際医療福祉大の丸山先生がお待ちでした.我々は非常に楽しかったですが,ご本人は辛そうです….このあと,店をハシゴし,結局,3件ぐらい回りました.

帰ったのは,午後2時頃だったと思います.

会場へは行ったのですが,いまは撮影禁止という注意書きがあります.夜はウナギしら河のひつまぶし!並んで待ちました.

私はウナギをそのまま食いたいのですが,女性陣はおいしいといって,がつがつ食ってました.

土曜は私のセミナーでした.ちょっと体調不良です.

夜は伊勢市で伊勢うどんを.たしか500円しなかったはず.卵をかき混ぜて食べます.

ここは二見です.名古屋の土曜宿泊がとれなかったので,思い切って三重県は二見まで.

安土桃山城です.

そして伊勢市の伊勢神宮へ. ただの広い神社です.

商店街でお土産を.  東名高速を帰ります.

運転者は喜び,同乗者はおびえています.

帰りはもう一度コメダ珈琲店へ.シロノなんとかを気に入ったらしく….

と,観光主体となってしまった研修会ですが,結構会場には入り浸っていました.遊びに勉強に充実していましたので結構ハードスケジュールでした.

今後,学会場も撮影禁止となります.結局,飲み会&観光の情報しか提供できなくなりますが.