医学部保健学科

TOPICS

2016年1月29日 一般社団法人岩手県臨床衛生検査技師会との協定締結について

更新日:2016/02/01

一般社団法人岩手県臨床衛生検査技師会との協定書

検査技術科学専攻と一般社団法人岩手県臨床衛生検査技師会(会長安保淳一)121日に「臨床検査技師人材育成に関する協定」を締結しました。

本協定は、地域医療ニーズに即した良質の医療人材の育成において、臨床現場への橋渡し教育ならびに卒前教育から卒後教育までの一貫した実践的専門教育機会の提供が求められていることから、教育資源を相互に活用するとともに緊密かつ有機的連携を図ることを目的としております。

本協定により、本学学生は在学期間中から岩手県臨床衛生検査技師会様主催の学会や研修会へ参加することができ、将来のキャリア形成を見据えた学生生活を送ることができます。また岩手県臨床衛生検査技師会所属の臨床検査技師の皆様は本学の教育設備を活用した卒後研修を通じて自身のスキルアップを図ることができます。

検査技術科学専攻では今後も各地の臨床検査技師会様ならびに地域医療機関の皆様との連携を通じて地域医療に貢献できる人材の育成に努めて参りますので、ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせは 検査技術科学専攻(担当 野坂 hnozaka@@hirosaki-u.ac.jp ※スパム対策のため@1個に修正ください)までお願い致します。



ページトップへ