イベント情報

トップページイベント2021年度オープンキャンパスの様子

オープンキャンパス看護学専攻

2021年8月10、11日にオープンキャンパスを開催しました。本年度は、新型コロナウイルス拡大防止の観点から現地開催を行わず「弘前大学Webオープンキャンパス2021」として開催しました。

来年もご参加をお待ちしております。

詳細は弘前大学入試課のページでご確認ください。 ⇒こちらから


2021年度オープンキャンパスの様子

【合同相談会】

入試、選択科目(保健師・助産師・教職)、学生生活などにテーマを分けて合同相談会を実施しました。各回、在校生と教員が参加者の質問に答えたり、大学生活の実際についてお話したりしました。
合同相談会

【模擬講義】

基礎看護学、成人看護学、老年看護学、母性看護学の4つの模擬講義を実施しました。
模擬講義

【ライブキャンパスツアー】

保健学科の構内のうち、看護学専攻でよく使う講義室や実習室などをライブ配信で紹介しました。
ライブキャンパスツアー

【オンデマンド動画コンテンツ】

看護学専攻の特徴や大学生活、入試など様々なテーマで動画を作成しました。どうぞご覧ください。

「入試対策の体験談を聞こう!」

今年度の入学試験を受験して弘前大学に入学した看護学生が、体験談を語ります。
ぜひ受験の参考にしてみてください!

「大学生活について」

大学での学生生活ってどのようなものか想像できますか?
勉強はもちろん、サークル活動やアルバイトなど、大学生の生活についてご紹介します!

「必見!看護学生の実態」

看護学生ってどんな勉強しているの?実習ってなんだろう?
看護学生の実態をご紹介します!

「卒業したらどうする?就職の話」

看護学生は、大学卒業後どんな道に進むのでしょうか。
皆さんの就職を支援する環境についてご紹介します!

「保健師になろう!」

皆さん保健師ってご存じですか?弘前大学では保健師も目指すことができます。
保健師になるための勉強についてご紹介します!

「助産師になろう!」

助産師を目指して勉強してみませんか。弘前大学では助産師も目指すことができます。
助産師になるための勉強についてご紹介します!

「教職選択について」

弘前大学では高校での教員免許を取得することができます。
看護の教員免許についてご紹介します!
弘前大学 八戸サテライトホームページ